SyntaxHighlighter

2010年10月18日月曜日

imAmp改造~その3 左側

んー。OSコン変えたらどうなるんだろ?と思ってマス






この真ん中の青い方。

OSコン自体はとても良いコンデンサで寿命も長いらすぃ。
でも、音質は高域のびまくりでドンシャリ系になるとかならんとか。

オペアンプの電源段?とかで影響が大きいらしく、これをMUSE KZやFG、はたまたUTSJに変えたらどうなるんかなーと。

んで用意してみた






もしもの時用にOSコンも(笑)

上から、
MUSE KZ 25v330μF
MUSE FG 16v470μF
UTSJ 16v330μF
OSコンSP 16v270μF

問題は・・・MUSEの2つはでかすぎる!!

足が写真でいうと奥と手前でマイナスプラスなので、倒せるのは左右になるのよね。
でも左右は別のコンデンサがいて倒せない・・・

スキルのある人なら小容量のサイズ小さいのつけて、パラる?のかなー

とりあえず今日のところは






手前の2つをUTSJに置き換えるかな

(作業後)

手前の2つと、中央の3つまでいっちゃいました(笑)




やっと作業ペースがマシに。
手前の2つは予想通り大渋滞でした

音質は・・・交換直後はわかんないデス・・・

しばらく鳴らしっぱなしかな?

調子にのってOSコンも変えてみようかなぁ

--
from blogPress at iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿