SyntaxHighlighter

2011年6月3日金曜日

有料でホスティングサービスを使おうかな?

最近、「ホスティングサービス」を使い始めました。

今使っているのは「Assembla」
他には「Github」とか「LaunchPad」とかありますね。

個人的な仕事でも使いたいなーと考えていて、そうするとPrivateRepositoryが欲しくなるわけです。

無料だと現時点ではAssembla一択なんですが、有料だとまた違う。
gitで管理していることもあって、今回は「Github」「Assembla」で比較してみました。



・・・う。なんかいろいろおかしいですね。。。
Githubの容量が全部0.3になっちゃってるのと、Assemblaのリポジトリ数がSpaceの値になってるのとがアレな感じ。

詳細なデータを突っ込まんとなんともいえませんが、Githubの12ドルプランがよさげ?
まぁ、正しい使い方ではありませんが、ブランチごとに別プロジェクトを管理する、なーんてことをすればリポジトリ数は関係なくなりますけど。

そんなわけで追調査。
Assemblaの無料トライアルが20日後くらいに切れるので、それまでには決めたいな



〜追記その1〜
どうやらGithubの容量は「一応制限はあるが、実際には使える」っぽいです。

ただ、濫用を防ぐ目的で、soft limitなるものが設定されている。Soft limitを越えると、こんな感じで警告っぽい表示が出る。ただ、だからといって、特に何かが起こるわけではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿