SyntaxHighlighter

2011年6月16日木曜日

エネループ充電器TGR01

我が家では単4電池をよく使うため、TGR01という単4電池を4本同時充電できるモノを使っています

普段はこうやって2本充電していたのですが・・・


どうやら、これでは宝の持ち腐れだそうです

このTGR01という充電器は2倍速充電、3倍速充電に対応してるんですって!!

2倍速したいときー


端っこに2本指すと2倍速充電です


そして3倍速充電したいときは


端っこに1本だけ指すと。

通常120分くらいかかる充電が60~70分、3倍速なら40分程度で充電できちゃうそーです。

いやほんと、宝の持ち腐れだ(苦笑)

そういや、ついでにテスターで電圧を測ってみました
普通の乾電池・・・1.5vちょい
エネループ単4満充電・・・1.28v
エネループ単4ほぼ空・・・1.1vくらい
エネループ単3半年放置・・・1.22v

単4は使い切れてないかも?
単3の電圧の落ちてない度がスゲー!


--
from blogPress at iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿