SyntaxHighlighter

2010年11月10日水曜日

haiga式HPA(KZ)with SHURE E2c

結論から言うと、この組み合わせは絶品ですo┤*´Д`*├o

haiga式HPAのエージングが進んできた(100時間程度)からなのか、
はたまたSHURE E2cの実力を見誤っていた(聴き誤っていた?)からなのか、
この組み合わせは絶品!!!

HM/HRやJPOPのスピード系ナンバーはビシッとあいます。

どう絶品かっていうと、ギターはカッコいいわ、ベースはブリブリ低音聞かせるわ、ボーカルは艶っぽいわ。

最近AKGに浮気してたんですが、K420やK450よりもE2cのほうが分解能高いなぁ

そして、E2c使ったときのほうがポタアンによる音の変化が分かりやすい!!

E2c買ってから5年以上経ったと思いますが、今更ながら名機と言われる理由がわかった気がします。








さて、HPAのほうですが、これイヤフォンさえ間違わなければ不得意分野はないんちゃうかなぁ?

AKG K420だと高音がやや刺さり、K450だとこもる感じが E2cだと分解能も高く、ひとつひとつの音もキレイ(特にピアノやウッドベースなどの生音系)だし、打ち込み系(昔のTMR)の高音も刺さらずにキレイに聞かせてくれる。
Iron Maiden や Pretty Maids などもパワフルに聞かせてくれる。
あ、でもスネアはちょっと弱いかな?
でもゼンのHD2とかなら凄いことになりそう

LHPAとimAmpが持ち歩きできない状態ってのもありますが、今はhaiga式HPAが完全にスタメンを確立してますねぇ

MUSE KZ のままで良いかも!?








追記:
Pretty Maids の Please Don't Leave Me がやべえ!!
こんなギター哭いてたっけ!!??
Brian May の 39' とか、Into The Arena とかも良さそうやなぁ
久しぶりに Blue Murder とかも聞きたいかも!

--
from blogPress at iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿