SyntaxHighlighter

2010年6月26日土曜日

iPhone4 到着とアクティベーション

オンラインショップで購入したiPhone4が到着しました。
MNPにオンラインショップを利用するのは初めてのこと。ドキドキものです。

早速切替作業を行い、アクティベーション。
電話機能の設定、同期を終え、しばらく放置。

数時間ほどすると転出元のドコモ回線が圏外に。
おっ、これでiPhone4が通話できるのかな?と思って画面を見てみると、こちらも圏外。あれれ?

おかしいなぁと思って設定を確認してみると「アクティベーション中です」と表示されている・・・

もしかしてずっとiTunesにつないどかないとダメだったのかな???

夜にバンパーを買いに心斎橋Appleストアへ

購入ついでに店員さんに相談してみると、
1、再起動?
2、リセット?(データが消えるかもしれませんがいいですか?と聞かれたけど、データもアプリも残ってた)
とかすると、MMSが大量にやってきた。おお。

「直った、とは言い切れないのでこれで様子を見てくださいね」

すごいなーAppleストア!
サービスの丁寧さがダントツ
もう絶賛ですよ。
店員さん(又の名を神様)ありがとう!!!!



--
from blogPress at iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿