SyntaxHighlighter

2010年6月26日土曜日

保護シート

iPhone4には表と裏面に透明な保護シートが貼ってあります。

とりあえず傷ついたら嫌だし、どっかで保護フィルター買うまでは保護シートつけたまま運用にするかなーと思ってました。

そこへ仕事の電話が。

「はい、もしもし」
「・・・」
「ん?声が聞こえませんよ?」
「・・・」

と、全く声が聞こえない。

もしかして、音量最小にしてる?と思って音量をあげても効果なし。

ひょっとして、マナーモードにしてるから?と思ってマナーモードを解除しても効果なし。ぎゃふん。

悩んでいると、電話の相手からメールが届きました

"声が聞こえませんよ"

なんということでしょう!
むこうの声が聞こえないばかりか、こちらの声も届いていないなんて!!!

電話としてバリバリ使うつもりだったのに、これじゃあ使えないなぁ・・・と悩んでいるときに、ふと画面をみると・・・

あれ!?保護シートが耳の受話口塞いでなくね!?

はい・・・そうだったんです。

保護シートには"穴なんかありません!!!"

おもむろに保護シートを剥がして電話をかけてみると、バッチリ通話できました。
ノイキャン聞いてるのか、難聴持ちの私でもキレイに聞こえます。

いやー、車のビニールとiPhone4の保護シートはサクッと剥がすべきですね!!!

そうそう。バンパーつけtwみたところ非常にいい感じでしたので、しばらく保護フィルターいらないかも。
Miyabixファンとしては、Overlay Brilliant 発売待ちですかねー

それまでは画面に傷がつかないようにしないと!


--
from blogPress at iPhone


0 件のコメント:

コメントを投稿