SyntaxHighlighter

2010年9月26日日曜日

試聴してきた!

日本橋にある、「イーイヤフォン!」でいろいろ試聴してきました!

試聴に使ったのはT.M.RevolutionのUNDER:COVER版の「Zips」
あと、いきものがかりの「ありがとう」、シドの「レイン」

1、Sennheiser IE8
いきなり結論が出た感!
ギターの音が綺麗に聞こえ、ベースがバインバイン鳴りまくる!
ドラムはスネアはバスバスくるけど、ハイハット?の音はちょっと軽い感じ。
トータルの印象としては、ライブに来たような感じ!この音はかなり好みデス

2、Sennheiser IE7
なんかIE8から低音を抜いて、シャリっとした感じ。
ジャズとかはこっちの方がいいかも?
ボーカルはどっちもキレイでした

3、ULTIMATE EARS Triple.FI 10Pro
とんでもなく解像度高し!!!
ドラムの音が全部別の楽器に聴こえる感じ。モニターなら最強!?
・・・ただ、個人的には好みではなかった。全ての楽器が別の場所から聴こえてくる感じで、音楽として聴けなかったっていうか。
各パートが全部別の部屋で奏でてるバラバラ感。。。パス!

4、SHURE SE420
自分の持ってるE2cの上位!ってことで期待してたんだけど、
「別に・・・」
って感じ。エージングしきったE2cの方が良い。

5、PHILIPS SHE9700
3000円で買えてしまう、近年のベストセラーイヤフォン。
全体的にバランスがいい感じ。でも低音が弱い・・・?
他の人のレビューみてると、低音が良い的なことを書いてるんで不思議な感じ。


他にはMonsterのやつとかAKGやオーテクのトリプルドライバとか聴きましたが、好みにあわず。ベースのバインバインが響いてこないのよねぇ。。。

結局今日のところはE2cの耳パッドだけ買って帰ってきました。

あと、ちょっと考え中。

というのも、通勤はクルマなので、ヘッドフォンやイヤフォンを使う機会は多くは歌の練習とか覚えるときに自宅で使うシーンが多いんですな。

じゃあ、でっかいヘッドフォンでもいいんじゃないか、と。
イヤフォンは5年もののE2cがあるわけだし。

そんなわけで、次はヘッドフォン探しの旅に出ます(笑)


--
from iPad blogPress

0 件のコメント:

コメントを投稿