SyntaxHighlighter

2013年2月28日木曜日

Parallels Desktop 7 on Mountain Lion 〜 完全解決編

前回無理やり(?)インストールしましたが、根本的な解決にはなっておらず、実際に使う際にいちいち切替とかやってられないわけです。

Paralles のナレッジを調べていたら・・・ありました。英語ですけど。


  1. まずシステム環境設定を開きます。右下の「アクセシビリティ」を選択
  2. 「アクセシビリティ」を開いたら下部にある「補助装置にアクセスできるようにする」にチェックを入れる。これだけ。

これ、前から使ってるMBAはSnowLeopardからLion→Mountain Lionとアップグレードしているせいか(?)、そもそもアクセシビリティの場所が右上にあるし、チェックは元から入ってるし、で今のメインマシンのiMacにこの設定が必要なことに気づきませんでした。。。orz
(もしかしたら記憶にないだけで、過去の自分がチェックを入れたのかもしれないけれど。)

これで快適にParallesを使うことができます。(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿