SyntaxHighlighter

2013年2月22日金曜日

ASP.NET開発サーバーでのMIME指定

ASP.NETの開発時に、デバッグはIISを使ったりVisualStudioが勝手に(?)立ち上げてくれる「ASP.NET開発サーバー」を使ったりできるわけです

で。

HTML5のApplicationCacheなどを使いたいなーってときはMIMEの追加が必要だったりします。
IISならサクッと追加できますが、VisualStudioが起動する「ASP.NET開発サーバー」でのMIMEタイプ追加はどないすんねん?
というお話。

IISで追加した際に生成されるweb.configをみれば答えが書いてました。
こんな感じで追加してやればOK。
(その他タグを省略してるので適宜置き換えて読んでください)
<configuration>
  <system.webServer>
    <staticContent>
      <mimeMap>
        <mimeMap fileExtension=".appcache" mimeType="text/cache-manifest" />
      <mimeMap>
    <staticContent>
  <system.webServer>
<configuration>
フタを開けてみればそらそうや、てな感じ
でもこういうのん見つけるまでが大変だよねぇ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿