SyntaxHighlighter

2010年7月8日木曜日

iPhone、iPadからRDP

MacBookを購入してからはすっかりメインマシンはMACに移行しました。

ただ、フットサルの活動をときどき撮影→1080iのAVCHDから720pのH.264に変換ってなことをするんですが
MAC上でのベストな変換ソリューションを確定するに至らず。

なので今までのWindowsノートをベッドの下でサーバ的に運用し、TMPGEncで変換かけてる次第です。

そんなわけで、RDPでつなぎたい!って要求があったんですが、iPhoneやiPadでアクセスできるんですねー

アクセス直後に操作方法のTips。




快適に利用




iTap RDP Client

いや、接続も安定しているし、3G〜VPNで外部からiPhone・iPadでつないでもかなり快適に使えるし。
1400円といい値段しますが、オススメですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿