SyntaxHighlighter

2013年6月18日火曜日

Google認証システム

以前、iPad mini セルラーでGoogle認証システム使える!とか書いたんですが、直近で使ってみると、表示される値で認証ができませんでした。

前はちゃんと認証できたのになぜ?

iPhoneのGoogle認証システムで表示される値を使うと、ちゃんと認証される。。。はてさて。

iPhoneとiPadを同時に表示してみると、そもそも値が異なります。

あと左上の時間表示が少しタイミングが異なる。。。

  • iPad側をセルラーにしないといけないのか?と思ってWiFiをOFFにしてみましたが変わらない。
  • 時刻の同期設定がおかしいのかな?と思って設定を確認しても、自動設定になった瞬間にちゃんと時間は変わるし、変わった後の表示内容でも認証できない。

うーん。しばらく追調査ですねぇ。。

 

2013.6.18 6:22 追記。

GoogleのDiscussionにそれっぽい記事が。

Googleの2段階認証は2つのデバイスから可能?

拙い英語読解力でざっくり読んだ限りでは

  • 生成されるコードは異なってたりするよ
  • 異なってても認証通るよ
  • ダメだったらiPhoneをOFFにすればしばらくすれば?

とのこと。

。。。いや、全然うまくいかないんすけど。。うーん。

1 件のコメント: