SyntaxHighlighter

2013年1月29日火曜日

Coda2とDiet Codaが素晴らしい

ほとんどつぶやきのようなエントリになりますが。。。
あ。Mac環境のお話になります。

以前興味本位で購入しておいたCoda 2をガッツリ使う機会がありましたとさ。

Codaのサイト。とても見やすい

これイイね!!

使いやすいエディタ、サクッとつなげられるSFTP、gitのサポート、プレビュー機能。

Windows時代は秀丸+SmartFTPとかWinSCPで慣らされていた?人間にとっては贅沢極まりないデス。。。あんた幸せかい? いいやあたしゃ幸せだよ。
※DreamWeaverとか使ってた人にはそうでもないんだろうか?
※VimとかEmacsな人にオススメできるかどうかはわからない。

使ってる画面などは詳しくは公式サイトの案内で見てね!

思いっきりボカして雰囲気だけ
んで。

iPadでも作業できんかのーと思って手を出したのが同じ会社の「Diet Coda」
Coda2の使い勝手の良さに思わず手を出しちゃいました。
Diet Coda のサイト 

まだやってないけど、Macでコーディングしつつ、iPadでプレビューできるんだとさ!
ウー、ワーオ!(岡田風)

何がこれ便利て、SFTPでサイトつないで、直接編集できちゃう。
しかもUIが秀逸!!!

外出先からちょっと直すとか普通にできるやん・・・
(ガッツリいじるのはiPad的にしんどいけれども)

しばらく使ってみて、また感想など!

0 件のコメント:

コメントを投稿