SyntaxHighlighter

2013年5月3日金曜日

悩み中

最近、客先でテザリングするシチュエーションが増えてるんです。

今は2年前に契約したevo(ISW11HT)でテザリングしていますが、電池も持たないし、月額は6000円近くかかるしで、良いところといえばWiMAXの上限がないくらいです。

そこで、iPadをセルラー契約して、テザリングに活用しようかと考え始めました。

ここで悩むのは大Padにするかminiにするか。

Wifi版でminiを使ってきて、使い勝手は良いし軽くて持ち運びにも便利だしでいうことはないんですが、自分のもう一つのiPadの使い方、音楽系アプリや、楽譜の閲覧には大きい方がいいんですよねぇ。。。
(音楽系アプリはCPUスピードが速い方がなにかと便利)

うーん。。

miniだと大体のカバンで持ち歩きできるので、iPhoneのパケット契約を安いやつに変えてしまうこともできるんだよなぁ
(自営業になったのでiPhoneオンリーというシチュエーションがほとんどないので)

大Padだと一部のカバンに入らなかったり、重かったりするんだけど、音楽系の用途には最適だと思うし。

あ。電車の車内でminiを使うんじゃない?という考えがあるかもしれませんが、この半年で電車内でminiを使ったのは片手で数える程度。
地味に大きいので、電車内では出しにくいというか。。。

やっぱ大Padかなぁ?

5thが6月にくるんなら、もう少し待とうかな?
でもきたとしても、セルラー版は少し先になったりするからなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿