SyntaxHighlighter

2011年9月3日土曜日

今さらながら?改めて? AKG K420

久しぶりにK420を引っ張り出して聞いてみたわけです。

いやぁ・・・これ、こんな音良かったっけ!?ってくらいの感動!
やっぱり開放型は気持ちいいなぁ、ってのと、K420自体がイージー・リスニングにメッチャ向いてる気がする。
※解像度は高いけど、低音がそれなりに味付けされてる感じでモニタには向いてないかな?

音漏れOKな環境で音楽を楽しむのなら、1万円以下のベストバイはK420じゃない?
サウンドハウスとかで5000円切ってるし。コストパフォーマンス最高!

・・・と書いてはみたものの、外でヘッドホン使う人は音漏れ気にするし(電車とか)、自宅でヘッドホン使う人は音漏れOKではないシチュエーションが多そうだし。
スピーカーは高いから、ヘッドホンで高音質を!っていう層はどれくらいいるんだろう・・・?

興味のある人はヨドバシとかe☆イヤホンとかで試聴してみてくださいな


〜追記〜
T.M.Revolutionのcrosswise鳴らしたらシャリつき酷かった(汗
まぁ曲自体が元々後ろでキンキン鳴ってはいるのでどんなヘッドホンでもシャリシャリいうけれど。(esw9とかでも結構シャリついた。UEのSuperFi.5はそうでもない)

0 件のコメント:

コメントを投稿